アトリエで「ありがとうございました!の会」をします。

「こだま亭型絵染めアトリエ」は、1月末に閉めることになりました。
この場所に関わって下さった方、色々とありがとうございました。

お世話になった方を招いて、「ありがとうございました!の会」をします。
軽い食事と飲み物をご用意しています。

又、アトリエは元々祖父母の家で、使わなくなったけれども、捨てるに惜しいモノなどもあります。必要な方にお持ち帰り頂けたらと思い、並べています。(まだ使える昭和な炊飯ジャーなど)

開催中は、アトリエオープンとしていますので、ふらっと気軽にお立寄下さい。

日時:1月25日(日) 11時半〜15時頃まで
場所:「こだま亭アトリエ」大阪市西成区天神の森2丁目10-12 山本方

*来る道がわからない方は、こだまにお電話下さい。(住宅街なので迷う方が多いです)


アトリエあいさつ.jpg
アトリエあいさつ3.jpg


アトリエあいさつ2.jpg



今回のご案内の葉書は、島根県で出会った「斐伊川和紙」を使っています。初めて見た時に、必然だけでできていて、気持ちがスッとするようなきれいさだと思いました。木目が映っているので、その模様もそれぞれ面白いです。この葉書を無駄にしない絵柄にしたいと思いながら制作しました。
たんぽぽの綿毛は、ずっと絵柄にしたいと思っていたけれど、昨年はどうも上手くいかず、今年になって出来てよかったです。

単純に、手漉きの和紙は出来上がりに存在感があって、おもしろいなっと思います。これからも和紙を使っていきたいです。


戻る


copy right 2008 kodama ayumi